てぃーだブログ › わたし目線 › にっき › まる一日

まる一日

2009年04月25日 09:37
病院の日があった。
内科通院日、いつもの採血と内科診察のほかに頸動脈(だったけなー)検査。
それに、これまた主治医を変更した皮膚科をプラスした。
ブチブチ治らないし。
したら、新しくでた薬で効きそうなのがあるから・・・と、それを処方してもらった。
つよいから1日1回、就寝前にしか塗らないで、って。
いちお守ってる。
今回のクスリ塗って数日しかたってないけど、効きそう。
すこーしキレイになってきた。


あと(たぶん)初めての手足の血圧やら、脳への血管の詰まりやらの検査。
私の血管年齢は、30代前半だった。すごいでしょー
しかーし、脳への血管の詰まりでは、うぅーーーーんな結果が。
主治医「あー、こういうの見ると、あなたはやっぱり(病名)なんだと思いますねー」だって。
健康な人では考えられない結果だったみたい。
ま、サラサラの努力します。
つーか、軽くショックを受けた。脳だしね。

で、管理ノートの記入欄を1年分ホチキスで留めて提出。
最近のデータは、去年の記入枠の右側の備考欄に
「2009就寝前・・」とか記入してた。
で、ピラピラ見ながら「え!なんですか?レベ3回って!!!」
「だって、起床時高いんだもん」
なんかレベのデータが欲しいっぽい。

あとは、いつもの会話。
「ダイエットしても痩せない。中年って、こーいうことなんだーなーって思って」と言ったら
「あっはははは。そーですか。体質変わったのかもしれませんねー」と。
来月中旬に同級友達と会うから、せめてあと2kg。
目標は低めに。

そーいえば、この日、久々ひとりで都会ランチしようと思って
ウキウキ店まで決めてたのに、家をでる前体重計にのったら、+5.7kg!!
リンゴとジャムサンドのクラッカー少々とせんべい(2枚)持参で、公園ひとりランチに変更。
公園では、ダンベル持ってスクワットしてる外人さんとか見ながらで、
なかなか楽しかったわけですw
そーいや、新しいバーガー屋も発見した!!
もう少し頑張ってから!!今回頑張るのっ!!!

いつものは6.8%。0.1%↑
次は7月下旬w

Posted by さと│Comments(0)にっき
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。