てぃーだブログ › わたし目線 › にっき › ここ1ヶ月の体重

ここ1ヶ月の体重

2009年03月01日 12:36
+6
 ↓
+2.5  食欲がなく、チョコと自作きなこプリン(激ウマ)で過ごした。
 ↓
+7    ↑に芋プラス(バターと塩で)。運動不足のため腰痛。
 ↓
+6    バターの回数を減らして、歩くようにした。


今朝、ひっさびさに菓子パン食べた。おいしくなかったけど。
昼には、これまたひっさびさに米を食べる予定。お腹が減ればだけど。
減らなかったら、羊羹食べてヨガ。
ここしばらく、さつま芋と新じゃがで過ごしてたから
芋とお菓子しか食べてなかった。
いや、しかし今回セイキョーに入ってて良かったー。と実感したわ。
猫から目が離せないときも、外になんて出たくないときも
食材だけは家にあるって状況・・・ありがたかったわ。
自分が食欲無くても、もうひとりいるし。


最近、買い物運がないのよね。
久しぶりに行った商店街に
23区外の超有名羊羹を思わせる
「吉○寺 まぼろしの~行列の ~羊羹」って貼り紙があって
「入手困難な羊羹(朝から整理券配って、1日150本の製造らしい)がここで買えちゃうの?」
と調べもせずに買ったら、駅は同じでも全然違う店だし怒り
しかも2本買っちゃったし・・・って、飽きるわよっ!
まぁ、店名も覚えてなかった私が悪いんですけど。


うちのキッチンで使ってる塩は粒がでかいので
細かい粒の卓上塩があるといいなー、と思って
最近、塩だけは買っておいたんだけど
(砂糖と塩はほんの少々こだわりたい。醤油にもこだわりたいけど、お高いので断念)
入れる容器を、ネットで調べてから店舗に買いに行ったのに
調べたからか油断して、値段も見ずに会計へ。
いろいろ買ったけど、思っていたより高い合計だったので
歩きながらレシート見たら、その容器の金額倍だったし!
旧から新への切り替えだったよう・・・・・・・あーついてない・・・・・・・


最近、旦が忙しくて
5時起床で弁当。で、見送ってから、また寝。
医療費控除もしなきゃだなー
肌もボロボロ、目もカラカラ(ドライアイ)だわ。

Posted by さと│Comments(0)にっき
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。