てぃーだブログ › わたし目線 › にっき › ☆

2008年09月02日 22:05
昨日は内科。
☆にならなかった。
私「えぇー、今回変わる、って言ってたから楽しみにしてきたのにー」
主治医「すみません」
院長が承諾してないらしい。

主治医「今回あがってますねー。どーしたんですか?」
(2週間のやつは7だった)
私「はー。旦那の実家に帰省して、疲れちゃって」
主治医「最近じゃー、お姑さんが疲れるって言いますけどねー。あなたも普通のお嫁さんなんですね-」
・・・・・・・・・なんだと思ってるんだーーーーーーー!!

主治医「体重は変わりないですね」
・・・・・・・・テキトーだなー
私「太ったと思いますけど?」
主治医「ほんとだ。また1kg太ってますね。運動量が減ったとか?」
私「疲れちゃって」

で、足見せておしまい。

帰りに、前から行こう行こうと思ってたケーキ屋に寄って
一人でお茶。
同級友達からもいい評判を聞いてた店。
生クリームを使ったケーキが多いので、店員に
「こちらの生クリームは動物性ですか?植物性ですか?」と聞いてから
生クリームの少なそうなバナナタルトを注文。
生よりカスタードが多かったから。
同級友達は「ここのは軽いけど動物性だと思うよー」と言ってたけど、違いましたー。
・・・・・・・・・というか・・・私ってスゴイw
そして、やっぱり植物性のクリーム苦手。
胃がムカムカ。
コクとか感じないし。
動物性のほうが好き。
タルト生地はおいしかったけどね。バナナも。

感動するケーキ食べたいなー。
つーか+6.4kgなので
せめて今月-2kg!!

Posted by さと│Comments(4)にっき
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
私も感動するケーキ食べた~い(^v^)

最近美味しい生クリームを食べたくて
日々探索中(*^^)

でもなかなか出会えないのよね
かなり凹気味

( 一一)
Posted by 愛美 at 2008年09月03日 17:34
おはよう。

食べて「おいしい!!!」って、自然に言えちゃうケーキが食べたいよね~
今月はかな~~~~~~りピンチ。
貧乏生活で買えません。
この日、ケーキ&アイス珈琲だけで1300いくら使ったことを考えると
いい材料買って、ホール余裕で作れるじゃん。と・・・・

私には珍しく「生クリームおいしい!」って思う店が1軒あるんだけど
近くないから・・・年に1,2回しか行けない
Posted by さと at 2008年09月04日 10:12
流石!関東!!
ケーキとアイスコーヒーで1300円
って。。。。

(^_^;)

私は今日、近所でふんわりワッフルを買ってみました。
ホイップクリームに惹かれて(笑

カスタードはあんまり好きじゃないのよね(w

しかもパテェシエのおススメって書いてあったから

さぁ~て晩御飯食べた後イタダキマス!(^^)!
Posted by 愛美 at 2008年09月04日 17:02
おはよう。
たまたまだよ~
セットで1000円以下の有名店、何軒もあるもーん。
アイス珈琲も、普通のじゃなくて、氷が珈琲の頼んだのね。
でもお高いよね。
やっぱお高い店のはテイクアウトに限るけど
病院で疲れちゃって、吸い込まれちゃったw

カスタードのほうが好き。
生クリーム食べれるようになったの、ほんの数年だからね~
乳製品全部、子供の頃苦手だったから。
カスタードのほうが、バニラビーンズちゃんと使ってハズレが少ないし。
ワッフルの店にも行かなきゃなー
Posted by さと at 2008年09月05日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。