てぃーだブログ › わたし目線 › にっき › 朝から

朝から

2008年02月09日 18:03
今日は蒸かし芋。
部屋が暖まるかな~と思いながらの早起きと
芋好きな男から愛情をもらうため。けなげー日の出

「今日の朝ごはん、おにぎりと今川焼きとさつま芋どれがいい?」と選ばせたら
「ホクホクっと芋が食いたい」
「いちばん時間かかるよ」
「いいよ」
「じゃ、私は起きるよ」
・・・・・・・・・・・という朝だった。
旦は、かぼちゃとさつま芋が大大大好きな男なのでね。
で、セーキョーから昨日届いたさつま芋も旦からのご注文。
私も好きだけど、蒸すのが面倒で。揚げるのは、もっとお断りだけどw
しかも今回の芋、ホクホクじゃなかった。ネッチョリ。で、甘くもない。最悪がーん
もうっ、芋の産地とか季節とか、調べてみよーーーっと。

朝・・・さつま芋120g、りんご(中)半分、ポテチ少々@+5

昼前:ダウン
昼・・マーボー茄子(肉は超少々)、市販の春巻き2本、カップスープのコーン@+4

おやつ?(PM5)・・ライ麦マァム1、M抹茶横1

今、米こん入れて米炊いてる。
今日もスープカレーw
今月、もう1回作るわよwww
賞味期限が短いなぁ~と思って、よーく箱見たら、無添加らしい。
いーーーーーねーーーーーーその言葉。
私は弱いよ。
さっき味見したら、今日のはスープ!!!
おいしそうだわ。


月末行くとこ、都心?に行くと一応1軒デパがある。
風習やしきたりがこっちとは違うかも?と思って
そこで色々聞きながら、お線香や和菓子を買っていこうと思ってた。
こっちから持って行って、お線香折れてもイヤだし。
でもねーHP見たら、クリスマスやらおせちやら、バレンタインやら・・・ごっちゃごちゃ。
信用できねー。
デパには、何聞いても答えられる人が絶対売り場に居るはず。
つーか、大丈夫ですか????
デパなのにこのルーズさ。
まぁ、競争相手がいないとこうなるのかしら。
でも○越だよ!!

Posted by さと│Comments(3)にっき
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
お芋、蒸かして食べたことないなぁ。
いつも焼き芋かなぁ。あとはレンチンかなぁ。
蒸かすのってかなり時間掛かりそうだね。。。
多分一生やらなさそうw
ワタシはねっちょり系のお芋の方が好きなの。
でも、なんだっけ?最近話題の、、、ナニ芋だっけなぁ
焼き芋にするとスイートポテトみたいになるやつ。
あれが食べてみたい~!

って調べたら、種子島の芋。安納芋だって。
あ~食べたいな~~~。
Posted by ま@ at 2008年02月10日 14:53
私も蒸かしてるやつ
焼き芋しか
食べたことないかも
(^v^)
ってか芋事態好きなんだけど
ポテトフライとかめちゃ好きだよ(爆


>デパには、何聞いても答えられる人が絶対売り場に居るはず

確かに。。。
そうゆうイメージあるよね~
(^.^)
Posted by 愛美 at 2008年02月10日 15:04
ほとんどいつも蒸かし芋。
逆に焼き芋作ったことない。
子供の頃、落ち葉で・・・はあるけど。
最近、焼き芋買っても高いよね~。石焼き芋が食べたーい!
あ、その種子島の見たw○天でwww
メルマガ1軒申し込んじゃったもん(ぁーぁ
1回は食べてみたいけど、ダンボールだと量が多いんだよね~

芋自体、どっちでもいい存在かなぁ~
さつま芋が一番w里芋とじゃが芋が同じくらいかな。
ジャガ芋だと、マッシュが好き♪♪
フライは、好きな店が少ないのよ~
MY胡椒を持参しようかと思うぐらいww
スイートポテトが好きww

アドバイザーがいるぐらいだしね@でぱ
中途半端に知識があるから、余計に気になるよww
Posted by さと at 2008年02月10日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。