てぃーだブログ › わたし目線 › 外ごはん・おやつ › 下町で。

下町で。

2008年01月28日 19:08
今日は、Kさんとお買い物。
Mちゃんのハガキ持ってきて~!って頼むの忘れちゃった。
と気がついたのも、電車の中。
遅すぎで残念な出だしガ-ン

早く着いたので、少々プラプラ~~~~~

で、待ち合わせ時間になったので、駅で行ったらすぐ会えたw
で、すぐにお昼。
下町で。てんぷらそば
海老がでかくてリッチな気分だわよww
前に「ここ行きたーい」と貼り付けたとことは別の店w

その後、和菓子屋行って
下町で。きんつばとうぐいす餅
購入。
これ1ヶずつと野菜スープが今日の夕飯になる予感w
正確に書くと
具沢山スープを食べてから、和菓子を食べて〆。

で、欲しかったもの。
下町で。Hサンドベーカー
初めてなので、安いのにしてみた。
うまくなったら、倍の値段のにします。
うまく使えたら~、の話だけどw
パンケーキの次はこれにしようと思って。
それか交互で。
楽しみだわ~ニコニコ

買い物終わったら甘味。
下町で。豆かん

帰宅して今日Kさんからいただいた
下町で。
右のものを今いただいてます。
ピリッとくる~~~~~ww

いつものことだけど、寒い中ありがとうございました>Kさん


しかーーーーーーし

しかーーーーし

しかし

下町で。
奇跡が起きても遊んでね~~~~

今日のブログの〆は、大吉なおみくじww



今年は夫婦仲良く過ごせるのかなぁ~・・・・・・
結局そこかよっ、みたいなww

この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
うわ~!!
めちゃ大きいエビの天ぷら♪
しかも二匹も入ってるし!!

きんつばに・・・うぐいす餅
うんまそぅ~~~~
(^v^)
最近ストレス溜まると甘~いもん食べたく
なるのは私だけ??

きんつば~
うぐいす餅~
食いたぁ~い!!
(●^o^●)

この辺だと千鳥屋饅頭が有名所
なんだけどきんつばとかうぐいす餅は
無さそう。。。
サブレとかカステラが・・・

しかもさとちゃん
これが晩御飯って( 一一)
私なら食後のデザートに頂く(爆

おみくじ
大吉だったんだ!

>今年は夫婦仲良く過ごせるのかなぁ~

過ごせます様に(^^)/
Posted by 愛美 at 2008年01月29日 10:30
貧乏くさいけど、こんなに大きな海老天は生まれて初めて食べたよー。
中身もちゃんと大きくて、揚げたてで、熱々だった。
こんなに大きくても、値段は手ごろなんだよ。
1500円以下wwwだったはずww

ここね、きんつばが有名なの。
薄皮で中は皮いっぱいの小豆。
で、あんま甘くなくて、水分大目の上品な甘さ。
好きな味だったよー。
また行きたいもんw

ストレスたまってなくても、甘いものは(!)食べたいけど
「食べたい!!!」って特に強く思うときって
’’身体が欲してるんだー’’と思って、食べてるよ。
特に生理前って、甘いものがすんごい欲しいんだけど
これって、身体のメカニズムで・・・って聞いたことがあるの。
ストレスもそうだけど、身体が疲れてても食べたいもん。
そういうとき、って倍おいしく感じるんだよね~

支店がないような小さな和菓子屋さんとかは?
老舗とかネットですぐ出てくると思うよ。
やっぱ老舗は老舗だけに、おいしいものが多い!!!
季節感もあって、おもしろいよ~
あと、デパ地下に週1回とか曜日で
いろんな店の和菓子が売られるコーナーあったら、
チェックしてみるといいよーw
諸国名産~って名前でコーナーにしてるか、
その附近に週代わりの品が置いてあったりするかも。

晩御飯、予定どーりに
スープと和菓子にしました。
あと、中途半端なポテチ少々。

ほんとねー
仲良く過ごせるといいんだけどねー
ありがと。
Posted by さと at 2008年01月29日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。