てぃーだブログ › わたし目線 › カラダ(ーー;) › 身体が硬い。

身体が硬い。

2007年07月18日 13:45
旦が早くに出て行ったので、朝ご飯食べながら隊長見て、心の準備。
見てるだけなら、楽しい。
イラっとする人も、後ろの後ろに一人いるけどw

最初の2日間は基礎編DVD1枚の運動?をする。
運動とは言いたくないなぁーーーーーーーーーーーー
トレーニングかぁーーーーーーーーーーーー
噂には聞いてたけど、ハードだーーーーーー
36歳、息切らしちゃったよ。
運動してる途中で、隊長がバンドの効果とか説明してくれるんだけど
その間、隊長は歩きながら話してるけど、こっちはそのツライ体勢のままだったりして
「話しなげぇ~~~~~~~~~~~よ~~~~~~~~~~~うわーん」と思ったぐらいだもん。
ちなみにマットもテーブルも動かして、フローリングに靴下でやった。
ドタドタ動くところは、つま先立ちなので、大丈夫かなか~と思って。
あと、マットの上だとテンポが速いところで、マットも動いてこけそうな気がしたから。
ちなみに腰を痛めそうなところは、していない。今、腰が痛いから。
その間に、お茶飲んだり、汗拭いたり、クールダウンww
ちなみに基礎編はストレッチも入ってる。
最後にクールダウンのストレッチをするんだけど、テンポも遅くて
「これいぃじゃん!」と思ったぐらいだから、私はヨガのほうがむいてるのかもしれない(ぇ

動きのテンポが速くなると、ついていけなかったり
身体が硬いから、曲がらなかったり、いろんなところがパキパキいったり
自分の格好が気になったので、途中から全身鏡を見ながらやったけど、なんか違うし。
なんか、っていうよりかなり違うしw

隊長曰く、体力に自信がない人はバンドを使わなくてもいいらしいので、初日だし、使わなかった。
いや、正直言うと、商品になるであろう品物に猫毛をつけたくなかったからw


初日1回での効果は、体重-800g、体脂肪-1.6、BMI-0.3 W+1cm
ついでに運動前、Hも測ったら4~5cmでかくなってた。はぁ~いちばん嫌いよ、尻。
まー、Wは、ショックを受けないように、息を吸って測定したので、でたらめに近い@運動前
でも、日ごろの小さな努力がいい感じなのか、まだ縦割れにはなっている。
なので、前腹はいい。気にならない。
横と背中はダメだけど。


つーか、1週間基礎編でいぃーんじゃないの?って感じ。
テンポがつかめないし。

フローリングで靴下履いても、手ついたり、汗だらけの背中つけたりするので
終わってから、そこだけ拭き掃除して、シャワー。
今日は涼しいから、心地いいけど・・・・
この先、クーラーつけながらやりそうな自分が怖いわ。

Posted by さと│Comments(4)カラダ(ーー;)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
(^.^)フフッ
開始したんだね

ドタバタしたら猫ちゃん
怖がらない??

私とこの二匹はすぐ驚いてかくれんぼ
してるよ(笑

ちなみに隊長ではないんだけど自己流で
運動する時ね(*^_^*)
Posted by 愛美 at 2007年07月19日 00:28
うん。今日の結果は、昨日の運動後より
体重+0.7、体脂肪-0.7、BMI+0.3、Wは同じ。
食事で体重落としてから、やれば良かった~
とりあえず1週間やってみて、
食事かなんかで体重落としてから、またやろうかなぁ~
体重5kgモトに戻したいのに、ダメダメじゃん。
今朝、太もも裏が筋肉痛でちょっと嬉しい(*^_^*)

うちの猫は、甘々なので
腕立てしてるのに、目の前に座ってきて、
顔に鼻ピトしてきたり、足元でうろちょろ・・
踏んじゃいそうで、怖かったよ。

今日は、昼寝してるの見計らって頑張りました♪
Posted by さと at 2007年07月19日 14:24
ワタシも近々買おうかな~と思ってるところ!
膝が痛いけど、そんなこと言ってられない!
頑張るわぁ。。。多分w
Posted by ま@ at 2007年07月19日 23:54
キャッシュバックのために頑張って続けてるけど
ある程度、体重落としてから、やろうと思って。
なんだかんだ、身体の痛い部分をかばいながらできると思うよ。
その部分は休憩したりしてw

今日から応用編。
まー、3分の1は休んでたな~www
私、ある程度の腹筋はあるのに、すげ~つらいの。
そして、その後すごいお腹空いちゃって・・食う食う(^0)=3ゲップゥ~!
ちなみに昨日より、体重+1.3(もう、いやっ)、体脂肪-0.8
体重が、とうとうトータルで+5.9kg
筋肉いらねっ(T_T)

最近、就寝前BS2桁とかで怖いよ。
普通の人みたいww
Posted by さと at 2007年07月20日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。