てぃーだブログ › わたし目線 › にっき › 目覚めた。

目覚めた。

2007年07月10日 08:11
イヤな夢で目覚めた。
早くに起きたおかげで、弁当も作り終わったし、顔もつくったし、ご飯も食べた。
食べ終わるの早すぎ・・・・・・なんかお菓子持って行かなきゃ汗
くそ~~~っ!旦が帰ってきたら(遅くに帰ってきたけど、早くに出勤)、財布をあさってみようww

私のいる職場は、土日のどちらか必ず出勤しなければならない。
なので、普通のリーマンの奥様は、旦那が休みでもご出勤となる。
で、そんなご出勤時、旦那さんたちは
「バス停まで送ってくれる」
「乗り換えの駅まで、車で送ってくれる」
「ここ(職場)まで送ってくれる」
だそうで・・・・・・・・・・・・・・・・聞いて驚いた。みなさん、いいお年なのに新婚のようで。
黙って聞いてたら「さとちゃんは?」と。
「うち?寝てるか、居ない」
まー、送ってもらいたいとは思わないけど、もう少し大切にされたいわ。
たとえば、道を歩いてても、旦は気を使って車側を歩いてくれない。
「私がひかれたら、どうすんだよ!今まで、みんな車道側歩いてくれたのに、こんな人初めて!」
と言って、安全なほうに換わってもらうけど。
気遣いがない。非常にない。
昔は、ドアを開けて私が通るのを押さえたまま待ってることができなかった人なので
私がドアの前で、開けてくれるまで立ち尽くしたことがあった。
それのおかげで、これは克服したけど。

って話しをしたら、ゴリラの世界の話になった。
日本のゴリラのメスの集団に、国産のオスゴリラを1匹いれても、見向きもされなかったのが
外国のオスゴリラを入れたら、もてもてだったそうで。。。
メスに対して気遣いがあるらしい、動物なのに。すごいなぁ・・・ゴリラ。

Posted by さと│Comments(0)にっき
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。