てぃーだブログ › わたし目線 › にっき › コンタクト。

コンタクト。

2007年02月23日 17:09
今日は旦が午後から仕事。
昼ごはんを早めに食べて、近所の眼鏡屋に
旦はメガネ、私はコンタクトを作りに行った。

旦は、そのまま仕事に行くので、先に検査などを済ませ、レンズを注文。
なーんか、あんま視力悪くないのに、お高いレンズ注文してたよー。こぇー。
で、自分の用が済んだら行ってしまったので、
私も高いコンタクトにしてやろうかと思ったけど、ハード希望なのでやめた。
流したとき、悲しいからねー。
そういえば、眼科に行かされると思って保険証持って行ったのに、その場だけで済んだ。
よかった~。もうすぐいつもの眼科検診だし。

以前、定期検診で眼科主治医に
「コンタクト作り直したいから、それ用の診断書ついでにください。
あっちでも検査してお金払うのいやだ」と言ったことがある。
したら「それはいいけど、普通の診断書と違うだろうからね~。どれを書いていいか分からないよ」と。
「ふーん。じゃ、いいです」と、結局何ももらわずに帰ってきたことがあった。

普段コンタクトって、あんま使わないので、視力の合わないまま使い続けてたんだけど
さすがに限界だったなぁ。

で、今日行った眼鏡屋の割引券が最近ポストに入ってたので使ったら、
ふたりで2500円分ぐらい安くなった。
やっぱ使うものよねー、こういうのは。


今日の体重・・・+4.0kg!!!
でも朝ね。

Posted by さと│Comments(5)にっき
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
さとちゃん、ハード派なんだ~。
ワタシも滅多にコンタクト使わないけど、だから使い捨て派。
最初はハードだったけど、ずっと慣れなくてゴロゴロ感が無くならなかったんだよね。
それでソフトにしたら、こんなに楽なんだ~ってびっくりしたな。
まぁ目にはハードのがいいんだろうケドねぇ。。。
Posted by masami at 2007年02月24日 00:13
おはよう!
うん。最初の1回目(15歳)だけソフトで、その後はずっとハード。
ほんの少し破けてたのに気が付かなくて、そのままつけてたら
授業中、涙が止まらず眼科に連れて行かれましたw
それからハード。はずすのラクだよ~。眼球触らなくていいし。
酔ってるとき、ソフトだと外す時つらくない?
あ・・・・そのまま寝ちゃうとか?・・・・・は、ハードだと翌朝、目が開きませんw
やっぱ、ゴロゴロ感は最初あったなぁ。
Posted by さと at 2007年02月24日 09:46
あちゃ~、もうレンズ注文した?届いた?
カミさんが目に根?なんだけど、目留守プランだっけな?!入会時に1万円くらい&月々二千円弱かな。。
それでレンズ割った時も度数が合わなくなった時も無料でレンズ作り変えできたはず。

入会から一年経てば新品レンズに無料で交換できるからいつまでも新品レンズ使える、とかの売り文句にだまされたような気もしないではないけど・・・・・
Posted by てっっん at 2007年02月24日 19:57
テレビで見た気がする~、そのシステム。
もう買っちゃったよー。ありがとう。
知り合いが居たので、シュ炉無をずっと使ってたんだけど、今回お初のIみー。

2000×12ヶ月=24000円
紛失の場合、+5000円(ハード)ってことは、
私の場合、多分得にならないと・・・
だって、今回のレンズ1枚5000円ですよー!!
安すぎて、不安。


そいえば、ここのブログって、何でヒットしたか
検索キーワードが分かるんだけど
Hよーぐるとの次に’てっつん’だったのよー!
誰かに探されてるわよ~~~~www
Posted by さと at 2007年02月24日 22:58
’ぼシュ炉無’でした。
ボが足りなかったねw
Posted by さと at 2007年02月24日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。