てぃーだブログ › わたし目線 › にっき › キィーーーー!!

キィーーーー!!

2007年02月09日 21:22
今日は、妹とバーガーランチの予定だった。

早朝に妹宅に行って
嬉しくて興奮してる姪っ子次女をあしらいながら、ミシンを借りた。
旦の服と私のパンツのお直し。
つーか、ホントは私のミシンなんだけどね。出番が少ないので、貸したまま。
後処理とか家でやればいいや~、と思ってすぐに終わらせ、
妹とふたりでちょい大きな駅のデパ催事にお出かけ。
幼稚園のお迎えまでという限られた時間だけどね。


いやあー、しょぼい催事だったー。

買ったものは、チーズクッキーだけ。
姪っ子たちにも同じもの。
ん?逆だ、逆。
姪っ子たちに、チーズクッキー。いちお自分のもね。ってことで。
写真は、後日。

で、ランチしにバーガー屋へ。
外にあるメニューをみたら、ランチにラップサンドはあっても、バーガーは無さそうだった。
ラップサンド好きなんだけど、これに900円は考えるよね~と二人で話し合って
もう1軒のバーガー屋に行ったら「しばらく平日ランチは休業します」って貼り紙ががーん
あれ?昨日HP見たはず・・・・・・
と思って、今見ても、そんなお知らせ出てないしー!ランチメニューとかそのまま出てるしー!ムキー
キィーーーーーーーー!!となったのでありました。
まぁ、怒ってばかりもいられないので、その近くのパスタ屋でランチになった。
とにかく、すごい安かった。
小さい(3口ぐらい)サラダ、ドリンクバー、本日のパスタで500円!!
たまたま早めの入店時間で、500円になったらしい。あと2分遅かったら、700円。でも安い。
妹が「ここは~」とニコニコ
素直にごちになりました♪

その後、すぐ横のスーパーで買い物。
すごい安かったので、私までいろいろ買っちゃった。
インスタントコーヒーとか・・・重いモノタラ~

そういえば妹が先日、大型スーパーの「コス○コ」で、パンを大量買いしたらしく
けっこうな量をわけてくれた。
あと、アメリカでは1ドルしないチーズマカロニを2箱。
マカロニに、チェダーチーズの粉と牛乳を混ぜるだけのもの。
大好きなんだよね~~~~ハート
あと、にんにくやオニオンが混ざってる調味料をもらった。
チキンやスープに合うらしい。
でも、ビニール3枚重ねてるのに、部屋中臭い。

Posted by さと│Comments(0)にっき
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。