てぃーだブログ › わたし目線 › にっき › 久しぶり!!

久しぶり!!

2006年11月04日 13:02
風邪もだい~ぶ良くなったので、いい気になって
昨日デパ催事をハシゴしたら、疲れた~~ガ-ン
あのこんにゃく屋が都内で買えるの、今年最後なんだもーんうわーん
行った催事は’全国の味百選’(だっけな?)と’北海道’。
北海道のは、白い恋人が食べたくて、はずせなかったニコニコ
アンテナショップには売ってないからね~@白い恋人
ちょうど北海道の催事に着いた頃、昼時で
弁当類は長蛇の列で買えず(パンなら並べるのにねw
味百選で買ったお菓子やら、パンやら持参で、そのまま実家。
で、分けれるものは、母上に分けて帰宅。
帰り際、商品券5000円分くれたニコニコ


そういえば、最近お金持ちの多いS区でフ○マをしたんだけど客層が最悪だった。
今まで、ヨ々木・ニコ玉・O田区でしたことあるんだけど
今回、期待してただけに残念だったなぁ。
つ~か、おかしいよ。
1000円で売っているものに、いきなり「100円にするなら買うわよ」とか
「今日で最後なんだし、500円にしなさいよ」だしね。
「あ。だったらいいです。価値の分かる人に買ってもらいたいんで」とコッチもイライラ怒り
つ~か、値段決めるのはこっちだよ!
値切り方のルール、っていうか・・・お互い気持ちよく取引するやり方、ってあるのになぁ。
せめて50円や100円値切ったり、もう一つ買うからおまけして!が私的には高感度大。
まぁ、もともと安く出してるので、そのままの値段で買ってくれれば
いちばん嬉しいんだけどね~。

旦がお土産でもらった、ちょっと恥ずかしくて着れない未使用のTシャツを2枚出したんだけど
私よりちょっと若めのアホな男が「このTシャツ2枚でいくら?」と聞いてきた。
「未使用なので2枚で500円」と言ったら、400円に値切ってきたあげく(ま、コレはいいとしてー
「サイズいくつ?オレ入らないかなぁ~」(サイズフリーだよ
「いや、入るでしょう。入らなかったら、痩せましょう」
「でもオレ、赤似合わないからなぁ~」
「だったら、聞くなよ怒り
「だったら聞くなよ、って言われちゃった~~~~汗」だとよ。
ま、この人とのやり取りは、違う商品の値切りから始まって
この会話で終わったんだけどさ。
長すぎたのよね・・やりとりが。

「オクの方がめんどくさくないね」と最後には友達と苦笑いして
売れ残り商品を持って帰ってきたんだけどね。
まぁ、余った商品どうにかするしかないな・・・・。


で、話は全然違うんだけど
歯茎が腫れて我慢できないので、
重い腰を持ち上げ・・・・歯医者の予約を月曜にした。
火曜は予防接種に行く予定。
これまた体調しだいだから’予定’なんだけどね。
今回、体調崩したり普段飲まない薬飲んだりしたからか、生理が早くきた。
うぅータラ~

赤ハイビスカス今、やってるダイエット赤ハイビスカス

汁物には糸寒天
もろみ酢を1日2回
黒豆豆乳を朝一気
夜に納豆
もうすぐQ10サプリ
夜の主食は玄米(に、したい

以上(ぇ

Posted by さと│Comments(5)にっき
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
イライラ接客、お疲れ様~♪

ワタシさ~、知らずにやってたんだけどさ。。。
豆乳飲んだときにお酢飲むのってダメだったんだね~。
こないだ何かのテレビで初めて聞いてびっくりだよ。
もっと早く言ってよねって感じ。
豆乳だけじゃなくて、豆腐とか納豆とか。
要するに大豆製品をちゃんと身体に効くようにと思ったら、
お酢はダメみたい。
なんか大豆蛋白が固まってどうのこうの。。。うんたらかんたら。。。
いや、あんまり覚えてないんだけどさ。。。w
それ以来、あんまりお酢飲んでないんだ~。
Posted by masami at 2006年11月04日 16:38
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ちょっと待ってぇ-----!!
私は逆に、それがいい組み合わせかと思ってて
納豆に酢を入れて、何年も食べてたのにぃーーーーーーーーーーー!!

きゃーーーーーー
調べなきゃーーーーーーーー

しかもモロミ酢、半額だったので3本買っちゃったよー。


そういえば、くらげこんにゃくはねー
干したこんにゃくらしいよ。
東京じゃ、排気ガスだらけで作れないね・・・・・。
やっぱ買うしかないな。
Posted by さと at 2006年11月05日 17:26
あ、でも良く考えたら酢大豆とかあるし~
ホントのとこ、どうなんだろ。
調べようと思っても何の番組で言ってたか忘れたしなぁ。。。

あれ、干してるんだ!@こんにゃく
冷凍と干すってのはちょっと(だいぶ?w)違うよな、多分。
室内干でもいいんじゃない?今度試してみたいなぁ。。。
Posted by masami at 2006年11月08日 22:43
www.shop-fujicco.com/etc/info060831.pdf#search='%E3%81%8A%E9%85%A2%20%E5%A4%A7%E8%B1%86%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%8F%20%E5%9B%BA%E3%81%BE%E3%82%8B'

↑に、大豆とお酢を同時に取るとよくないってことの反論?があったので貼り付けとくね!
いろんな説があるから判んないよ~アイタタ、、(ノω=;)。。。
Posted by masami at 2006年11月08日 22:46
ありがとー。
落合氏は最後に「吸収が良くなると思う」って言ってるね~
信じて、続けてみよう~っと!
酢大豆はね~、やっぱ一時やってたけど、めんどくさくて挫折した。


うちは埃が飛んでるし、喫煙者がいるので
こんにゃく干せませーんww

そういえば
帰る日の夜ご飯、Yサンも来るかもよ~。
Posted by さと at 2006年11月09日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。