てぃーだブログ › わたし目線 › カラダ(ーー;) › ちょっといいかしら??

ちょっといいかしら??

2006年09月27日 09:37
グチなので、不愉快な思いをする方は、読まないように・・・。

最近買ったダイエット本。
店頭商品だし、じゅうはち万部売れたらしい。
買って、一気に読んでひとこと。

太るような生活してたんだから、普通の生活になったら、痩せて当たり前。

と、思ったのよね。
そもそも、ご飯の後、お腹いっぱいでもデザートを食べる・・・とかさ。
今川焼きがカロ低め、って基準もどうなの??

私が痩せていた頃、家でのご飯では
夕食には(私だけ)揚げ物食べない。動物性タンパク質は少しにする。納豆を食べる。
その他もろもろルールを勝手に決めていたので、外食のときは気にしないことにしてた。
人の作ったものは、おいしいからね♪
なので、主治医から「きちんとしたダイエット知識ありますか?」と聞かれたとき
「いや。ないです」と正直に答えた。
だって、テキトーだったんだもん。でも無茶はしなかったけど。

で、思ったことは・・・・
もっと、普通に近い食生活(もちろん時々の暴食あり)をしていて、
代謝が落ちて、なかなか痩せない。
とか、太ってしまった。
でも痩せたよ!・・・って人の体験記ってないのかしらね??


そそ。で、そんな気分の時に昨晩
せーけーする人を応援する(してるの?)TV番組を見ていて・・・・
思ったこと。

・・・・・・・がんばろ。

Posted by さと│Comments(0)カラダ(ーー;)
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。